ISE-BOOK NEWS

伊勢出版の制作物について
色々な人がレビューします。

  1. HOME
  2. ISE-BOOK NEWS
  3. 『チキンラーメン うますぎレシピ100』でまんぷく!

『チキンラーメン うますぎレシピ100』でまんぷく!

伊勢出版制作物愛好家の太田ウシ美です。
普段は「浅草橋を歩く」で浅草橋界隈の飲食店のレビューを執筆しています。
ここでは私が実際に読んでハマった、おすすめの書籍を紹介していきます!

突然ですが、私は流行に流されやすい性格です。
タピオカ屋に行列ができれば並び、ラーメン店に行列ができたら並び、行列に弱い人間です。
先日なんて、なんの行列かわからず「ポケモンスタンプラリー」に並んでしまいました。笑

そんな私が今年ドハマリしたもの、それはNHKの朝ドラ「まんぷく」です。
チキンラーメンの生みの親・安藤百福の生涯を描いたこのドラマは大ヒット!

そして、流行に流されやすい私はドラマに影響され、毎日チキンラーメンを食べていました。笑

チキンラーメンは好きだけど「卵を乗せるorそのまま噛じる」くらいしか食べ方がわからず・・・・。

そんな私はついに見つけてしまいました!

伊勢出版が制作している【チキンラーメン うますぎレシピ100】です!
この本には100個のレシピが掲載されています。

ズボラな私に優しくて、なんとどれも5分くらいで作れる簡単レシピ!
すぐおいしい♪すごくおいしい♪」レシピがたくさん載っている【チキンラーメン うますぎレシピ100】をご紹介します!

チキンラーメンの魅力

チキンラーメンの魅力は『手間いらず』という事。
器に入れてお湯をかけたら蓋して3分!煮込むなら1分!という簡単さ!
安藤百福様、ズボラな私に簡単な「チキンラーメン」をどうもありがとうございます。

そして賞味期限が8ヶ月もあるので『非常食として便利』という事。
そのまま食べることが出来るので、我が家にも非常食用の「チキンラーメン」が常備されています。

「非常食用に取っておいたチキンラーメンの賞味期限が迫ってきた!」なんて人にも、この【チキンラーメン うますぎレシピ100】はおすすめです。

【チキンラーメン うますぎレシピ100】のレシピを作ってみた!

普段からチキンラーメンを食べている私。
しかし御覧ください・・・。

オーソドックスな「卵のせ」しか未だに作ったことがなくて、なんだかチキンラーメンが寂しげ。

というわけで、【チキンラーメン うますぎレシピ100】を見て、チキンラーメンのアレンジレシピに挑戦しました。

今回は【とろ~りコンポタチキンラーメン】を作ってみます!

私物の「チキンラーメンどんぶり」で作りました。
そうです、私はカタチから入る人間です。笑

チキンラーメンのキャラクターひよこちゃんが土鍋から心配そうにコチラを見つめます。
『大丈夫ピヨ?アレンジレシピちゃんと作れるピヨ?』
「ひよこちゃん。私、頑張るよ!応援ありがとう!」
なんて心の声で会話しつつ、早速作ってみました。

初めて作った【とろ~りコンポタチキンラーメン】がコチラ!

おしゃれ~☆
とっても簡単で、たった5分でこのクオリティーです!
見た目はさることながら味も最高!
コンポタージュのスープにチーズがとろ~っと溶けて寒い冬にピッタリ!
彦摩呂さん的に言えば「チキンラーメンのホワイトラブや~。」(分かりづらい……笑)

とにかく、こんなに美味しいアレンジレシピが簡単に作れるなんて驚愕でした。

チキンラーメンアレンジを実践して欲しい

普通に食べても美味しいチキンラーメンがアレンジすることで、別の料理になるなんて!?
掲載されているどのレシピも、5分くらいで作れるものが多く、日常的に色んなレシピに挑戦することが出来ますね。

私は友人にアレンジレシピを作って「実はコレ、チキンラーメンなんだよ。ニヤリ。」と自慢しようと思っています。笑

チキンラーメン うますぎレシピ100】でみなさんもチキンラーメンのアレンジレシピに挑戦してみてください!

ISE-BOOK NEWS

ISE-BOOK NEWS一覧