ISE-BOOK NEWS

伊勢出版の制作物について
色々な人がレビューします。

  1. HOME
  2. ISE-BOOK NEWS
  3. 『神様とのご縁を結ぶ日本の聖地 88ヶ所案内』で聖地巡礼!

『神様とのご縁を結ぶ日本の聖地 88ヶ所案内』で聖地巡礼!

伊勢出版制作物について熱く語る、“よむよむライター”太田ウシ美です。

普段は「浅草橋を歩く」で浅草橋界隈の飲食店のレビューを執筆しています。

ここでは私が実際に読んでハマった、おすすめの書籍を紹介していきます!

日々忙しく仕事をしていると、疲れがたまり、だんだんと心が荒んでいく私……。

そんな時は、心と体を清めるために「パワースポット」を訪れます。

有名な所から、知る人ぞ知る所まで日本全国にパワースポットはあリますよね。
実際に訪れると、パワースポットには強いエネルギーが溢れているのを感じます。

もっとエネルギーを感じたい。強いエネルギーをちょうだいー!」と完全にパワースポット中毒になった私が見つけたのが・・・

伊勢出版制作の【神様とのご縁を結ぶ日本の聖地88ヶ所案内 祈りの神社詣で】です。

この本は日本全国のパワースポットと呼ばれている「聖地」を88ヶ所紹介しています。
また、聖地巡礼の参考になるワンポイントアドバイスなども多数あるので、パワ中の私にも大満足な内容です。

早速、本の紹介をしていきたいと思います。

そもそも聖地って何?

「聖地」には定義があります。
なんかそれっぽい雰囲気の岩だからとかで「聖地」とはなりません。

聖地とは「」「」「」「」などといった自然のものと、「神社」「古墳」といった人工的なものがあります。

とはいえ、大自然の中の聖地に人工物を建築したと言えるので大きい意味では「エネルギーが溢れ出ている大自然のとある空間」になります。

その定義は「大地のエネルギーが活性化していること」「自然のエネルギーが生き生きとしていること」「滝のようにマイナスイオンが豊富な空間」「偉人のエネルギーが残っている場所」「巨石のある遺跡やピラミッド」「独特の地場が形成されている場所」の6つすべてを含む場所です。
その場所に建立されているのが「神社」です。
その神社の中の「天(宇宙)からのエネルギーが降り注いでいる場所」が一番のエネルギーにあふれているパワースポットになります。

まずはここから!聖なる力がバリ3状態の5大聖地巡礼

たくさんある「聖地」の中でも特に聖なる力を感じられる五ヶ所を紹介します。

まずは、「明治神宮 清正井(きよまさのいど)」です。
超有名なパワースポットですね。

澄んだ水が途切れることなく湧き出ています。
携帯の待ち受けにするだけで運気が上がるという噂が口コミで広がりましたね。

2つ目は「富士山本宮 浅間大社」です。特に大社を訪れた時に立ち寄りたいのが「湧玉池」です。
富士山の雪解け水が何層もの地層にろ過されて湧き出た泉で、国の特別天然記念物に指定されています。

3つ目は京都の「籠神社(このじんじゃ)/真名井神社」です。
特に真名井神社の御神体の一つ、本殿裏に鎮座する磐座は、オーラの源で近寄るだけで力の渦に巻き込まれるようです。

4つ目は「厳島神社」です。
観光で訪れた人も多いんじゃないでしょうか。
私も聖地巡礼で数回訪れました。(すべて一人旅)

最後5つ目は「阿蘇山」です。
九州は全体的にとても強いエネルギーを持つ土地だそうです。
溶岩が固まって出来た自然の大舞台「天狗の舞台」は訪れたいですね。

近場の聖地から巡礼していこう!

遠くの聖地より近くの聖地。

気軽に行ける距離の聖地をチェックしておくのが大事です。

この本で紹介されている中で、私の近場の聖地は「東京大神宮」でした。

小規模ながらもエネルギーが強い神社のようです。

特に恋愛運アップに高い効力をは発揮するようで、毎日、いや一日3回、いや住み込みたいくらいの聖地でした。

88ヶ所あるので、近くの聖地見つけられるはずですよ。

聖地巡礼でエネルギーに満ちた人生を

聖地はたくさん存在します。

結局のところ、どこが一番効果があるではなく、自分に合う場所に行くことが一番のエネルギーチャージになると思います。

そのためにいろいろな場所を訪れてはパワーを感じて下さい

その効果は心や体だけでなく「魂」にも力を与えてくれるような気がしています。

あなたも【神様とのご縁を結ぶ日本の聖地88ヶ所案内 祈りの神社詣で】を片手に、聖地巡礼してみてはいかがでしょうか。

AmazonへGo!

ISE-BOOK NEWS

ISE-BOOK NEWS一覧